2007年06月24日

ウオッカ。

ヤベー。超ヤベー。
日曜なのに体力0。
ありえない倦怠感があります。

来週は月末。
こりゃかなりヤベー。


それはそうと今日の宝塚記念(G1)。
ウォッカ、かわいそうだったなぁ。
凱旋門賞の壮行レースで、斤量も恵まれた事から人気になるのは誰しもが予想してたけど、なにもあそこまでガツンガツンにマークされなくてもなぁ。
牝馬とはいえ、やはり競争社会では特別扱いはないという事でしょう。

「粘るメイショウサムソンに後ろからアドマイヤムーンとウォッカが来る!」
そう戦前は予想してたんだけど、あまりのウォッカいじめにどうでもよくなった。
いや、ウォッカが来なくても、「がんばったんだけど」と言いたかった。

無論、精一杯がんばったんだろうが、今はかわいそうとしか言えない。
四位君を責める気もなく、彼は精一杯ウォッカをなだめ、守ってた。
こればっかりは、仕方ない。

あぁ、ウォッカちゃん・・・・
posted by サル at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

Will。

母親の本家に母・嫁・オラの3人でいってきた。
そこには小学5年になった甥っ子みたいなヤツがいるんだけど、そいつがWill買ってた。
「Will=体感ゲーム」ってくらいの知識しかないんで、どんなもんか興味はあった。

・・・が、正直今のオラには必要ないと感じた。

楽しいって言ったら楽しいが、部屋で一人ブンブン体感してもなぁ。
子供がいて、家族でワイワイやる!みたいな印象だった。

そういえば、最近ゲームってやってない。
ゲーセンすら行ってない。
それほど時間に余裕がなくなったわけじゃないけど、ゲームより人と話すのがすごく楽しくなってる。
それが、家族だったり、友人だったり、同僚だったりするんだけど、不思議と時間を無駄にした感じがしない。

とはいえ、これはどうせ「今だけ限定」って気持ちなんだろう。
明日になりゃ「めんどくせー」になるのさ。

・・・ん?なに言いてぇんだ、オラ?
posted by サル at 22:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

茶髪。

ワキ毛が茶髪になってる。
それも、ザラザラしてて、それだけ見たら不健康極まりない。
上と下は、ビンビンで光を通さないくらいの黒さの毛なのに。

自分で見つけたわけじゃなく、嫁に見つけられた。
なんかケツの穴を見られるより恥ずかしい。

・・・が、ちょっと嬉しい。

ん〜なトコまで見てるんだな〜って思うと、ちょいと愛を感じるわけで。
まぁ、見つけた嫁にしたら「キモクサッ」って話。

しかし、なんだろう。
なぜワキ毛だけ不健康なのだろう。
これが伝説の「ワキガ」の入り口だろうか。
posted by サル at 22:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

金。

あ〜、携帯ほしい。
部屋のラグ欲しい。
部屋に地デジ用のテレビが欲しい。
んでもって、それ用のビデオ(レコーダー)欲しい。
プレステ3欲しい。
車が欲しい。

欲しいもんばっかだけど、金がない。

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜。
posted by サル at 21:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

グロッキーとラルク。

土曜はグロッキーで寝てました。

症状として、
 1・激しい頭痛。
 2・激しい腹痛。
 3・食い物どころか、水さえ即吐く。
 4・のたうちまわってる隙があれば、下痢。
 5・寝れない。

食あたりか、風邪かと思われます。
しかし、決定的におかしいのは、寝ても汗がまったく出ない事。
脂汗すら出ず、肌はカサカサになってる。

これは、自律神経が崩れた証拠。
原因は疲れか、ストレスか。
なにが原因かわからないが、自律神経の混乱からくるものと確証を得て、無理矢理風呂に入り、首裏をマッサージ。
汚い話、吐きながら湯船に浸かってました。

出る頃にはスッカリおさまってましたよ。
格闘する事20時間、オラは勝った!
自律神経に勝ったよーーー!


そんな中、嫁さんはラルクアンシエルのライブへ。

立派に嫁さんしてるご褒美に大手をふってウチの母と一緒に許可したんだけど、楽しかったみたい。
すごい喜んでいってきたよ。
おみやげを忘れないところがまた「こいつ、デキた嫁だな」と思わせる。

いやはや、こいつにゃ、その頃オラが死んでたなんて言えねぇな。
廊下を這いずり回る息子を見て、救急車を呼ぼうとした母も言わないだろう。
生きててよかった。

っていうか、今死にたくない。
生まれてこの方、これほどまでに死にたくないと思った時はない。
家族がいたり、子供が欲しかったり、色々あるんだけど、そんなのどうでもいいくらい、オラ自身が死にたくない。

今とても幸せなんです。
posted by サル at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

暑くね?

やーやー、なんかスゲー暑くね?
もう汗臭いのなんのってさー。
ゲロ吐けるよ、ゲロ。

今日はそれだけ。
スマソ。
posted by サル at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

さらに寝る嫁。

今日も嫁さん、グロッキーで家事放棄。
それでも、朝にしっかり弁当作ってくれてるところに愛を感じます。
こいつ、ポイントだけはちゃんと抑えてやがる。
デキの良い嫁さんです。


今日はちょいと落ち込んでます。
理由はなんてことなく、仕事がうまくいかないだけ。
自分の能力ってのもあるんだろうが、時間が必要な事もあるわけでさ。
愚痴っても楽になるもんじゃないし、こういう時は酒飲んで寝るに限る。
誰にでもこういう沈んだ時ってのはあるさ。

とはいえ、こんな時に限って適当な時間に起きちゃうのはなんでだろう。
酒飲んで、10時頃横になったらそのまま寝て、3時に目が覚めた。
どうせなら朝になって欲しかったな。
また寝るのも面倒だが、起きてるのもまた面倒。
・・・やれやれ、情緒不安定にも程がある。

ブログってのは良いですね。
こういう時、ふと自分を思い返せる。
「自分は正しい」「自分は間違ってる」というのが、ちょいと落ち着いて見直せる。

さて、寝直そう。
posted by サル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

寝る嫁。

嫁が「月のもの」でグロッキーになってます。
男にゃわからんが、毎度の事ながら大変らしい。

昨夜、というより今朝。
隣の「う〜」っていう声で起きた。
のた打ち回ってる嫁を横目に時計を見たら、まだ4時半。

その後、ずっとおなかサスサスしてあげるオラって、きっと世界に賞賛を受けるべき。

結局、それから嫁が寝つく事はなく、起きる時間になった頃にはもうお産でもしたかのような有様。
強く仕事を休むように言ったが、こいつは拒否。
まぁ、こいつは優しくされればされるほど反発しちゃう、いわゆる素直じゃない子だからねぇ。
その辺りをうまくコントロールできれば良い夫なんだろうが、残念ながら「死なれちゃ困る」っていう小さい夫なもんでさ。

死に体で出勤した嫁は、帰宅後即寝たようで。
よくもまぁ、こんな青い顔して仕事したもんだ。
自分の嫁ながら、あっぱれ。

寝たくても寝れないようで、やはりベットでゴロゴロ。
たまに「う〜、あ〜も〜!!」って叫んでらっしゃる。
よいよい。気が楽になるならガンガンやれー。

結婚して9ヶ月。
そろそろ「10ヶ月は生理に悩まなくていい」魔法を使うべきかも。


当たればね?
posted by サル at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

休み。

寝てました。
そりゃもう1日いっぱい寝てました。

結婚前はこんなんじゃなかったんだけどなー。

今はとにかく生活のため。
金を使いたくなきゃ家で寝てるに限る。
疲れもとれて最高。

ただ1日ずっと寝ててもまだ眠い。
はぁ、さすがに年かねぇ。
posted by サル at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

メキッ。

今朝、いつものように会社の駐車場から仲の良い同僚と社員入り口へ向かう途中。

メキッ!

素敵な音でした。
なにかが破壊されたような甲高い音。
それは、ある車から発せられたようです。

昨日ネタにした、若いヤツの車から。

あーあ、やっちゃった。
ナンバープレート終了。バンパーは板金行きOR交換だな。

近くにいたから「平気かー?」と声をかけたら笑ってやがる。
それが照れ隠しなのか、素なのかわからんが、とにかく「あはは。やっちゃったー。まぁいいか。」と言ってる。

本人がいいならいいか。いいよな?


昨日のバチが当たったとは思わないが、昨日の今日なんでちょっとウケル。
なかなかこういうデジャブーはないしさ。
うんうん。今日は良い日だ。

・・・なわけねーじゃん。

あの音、嫌だー!!
「あはは。」の意味を教えろー!!
車、もったいねー!!

もったいないオバケが出てくるぞー。
posted by サル at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

