2008年03月14日

予定日。

今日はいよいよ初期に宣告された予定日。
そんな時に二度目の誘発剤を注入。

「おなかにニヤニヤした感覚がある」というメールを見て、来たか!と思ったのも数分後には「もうない。」との事。
「すごい張りが・・・」というメールがきて、さぁ来たか!と思うも冷静に考えたらいつもの事。
嫁のメールに一喜一憂しながらも、振り回されてる事に気付く。
無論、嫁に振り回してる感覚はないし、「なんかあったら即言え!」と言ってる手前、嫁は悪くない。
誰のせいでもなく、ただオラが焦ってるだけなんだというのを感じる。

「焦ってもどうにもならない。父親になるならドンと構えてろ。」と言われるんだろう。
でも、その時その場を目前にしてみて、それは余計に焦らせる言葉だと思い知った。
これは、男たる者焦って当然なんだ。

だって、嫁も息子も殺したくないんだから。
代われるものなら代わってやりたい・・・でも、それができないもどかしさを押し殺して笑顔で「がんばれ」なんてもうどれだけ言えばいい。
正直飽きたよ、そんなもんとっくに。

いろんなスタイルがあって、いろんな家族がある。
ウチは「父がバカ、母がおっとり、息子マイペース」でいい。

と思いながら、予定日なのに家でたばこをふかす31歳のホワイトデーでした。
posted by サル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

