2007年05月31日

陣内智則・藤原紀香、結婚。

いまさらですが、嫁さんと録画したビデオで見ました。

人それぞれ意見はあるんだろうが、一概にいえるのは「よかったね」という事。
芸能人の披露宴にしては、両親への花束や手紙を入れたり一般人の披露宴っぽくて逆によかった。

つーか、ムーディー勝山、キター!!
やっぱいいね!ムーディー、いいね!

チャラチャッチャッチャラッチャー
(・・・以下略)


挙式前に別れ話をしようが、婚姻届をあげるのに騒ぎになろうが、すべてはあの披露宴で超消しでしょう。
披露宴ってのは不思議なもので、今までわかってつもりでいたはずの感謝があります。
家族なり、親戚なり、友人なりへの感謝の形が見えてくる気がします。

披露宴をするってのは、親への体裁だったり、嫁さんへの点数稼ぎだったり、いろんな言い訳からする場合が多いんだけど、やったらやったで感動しちゃうんだよね。
でも、だからといって披露宴をしなきゃソレがわからないのか?というわけでもない。
結婚しないとわからないわけでもない。
わからないやつは一生わからないのかも知れない。

だからこそ、「結婚」ってのは難しいのかもなって思います。
posted by サル at 23:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

右から左へ受け流す歌。

♪チャラチャッチャッチャラッチャー
 チャラチャッチャッチャラッチャー
 チャラチャーチャラチャチャッチャラチャラッチャー

 右から 右から なにかがきてる
 ぼくは それを 左へ受け流す

 いきなりやってきた 右からやってきた
 ふいにやってきた  右からやってきた
 僕は それを左へ受け流す
 
 右から左へ受け流す 
 左から右へは受け流さない

 右から 右から そう 右からきたものを
 僕は左へ受け流す

 もしもあなたにも右からきたなら、やってくることがあれば
 この歌を思い出して そして左へ受け流してほしい

 右からきたものを左へ受け流すの歌
 右からきたものを左へ受け流すの歌
 右から 右から 右からきたものを左へ受け流すの歌
 右から 右から そう 右からきたものを 僕は左へ受け流す

 あぁ、この東京砂漠


最近、これにハマッってます。
友達から教えてもらってハマりました。

でも、これはきっと一過性のものかと思われます。

(動画のサイト見つけたけど、ヤバそうなんで貼るのやめました)
posted by サル at 21:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

友人の新居へ。

今日は、最近結婚した友人の新居へ行ってきた。


思えば5月13日。
家族ぐるみの付き合いで同い年に生まれたもんだから、付き合いは生まれたその日から!っていうような友人なんだけど、女ッ気のない奴だった。
そんな彼が、6歳離れた年上と見合いで結婚。

そりゃぶったまげるさー。
なに人生投げるような事してる?くらいの勢いでした。
つーか、なんでそんなに焦って結婚するのか意味がわからなかった。

その友人は次男で兄貴が親と同居しているから、いづれは家を出る覚悟ではいたと思う。
でも、「婿は許さない。絶対出さない。」と言ってた親が手のひらを返し、犬猫でもないのに簡単にほっぽり出した。
言い方は悪いが、そんな感じで捕らえてました。

複雑なまま結婚式に呼ばれ、友人代表で挨拶し、酔った勢いで余興でハッスルしたけど、それでもやはり気持ちは晴れなかった。
「これって違うくね?」の疑問はずっと続いてた。


「結婚式のDVDできたんだけど、見る?」
会社の飲みで夜中に飲んでた時に彼からメールがきました。
新婚なのに、なんで夜中1時過ぎに携帯いじってるのかわかりませんが。
しかし、興味あったんでウチの嫁さんを道連れにいきました。


結論として、「こいつ、婿にいってよかったな。」という感想です。
すごい立派な家で、すごい良い両親を持ち、すごい大事にされてた。
最初だけって言えばそれまでだけど、素直にそう思った。

薄情なヤツだと思う面があったけど、今のヤツは幸せそう。
頼りにされてる感じがして、ちょっと輝いてた。
ひょっとしたら、今の彼が本当の彼なのかも知れない。

自分も昨年はあんなだったのかも知れない。
今も全然幸せな感じはあるけど、これって人生においてもなかなかない感覚だろうね。
忘れないようにしないとなぁって、思った。

人の幸せを大手をふって喜べる、心の清らかさを持ちたいもんです。
posted by サル at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

まだ生きてるよ。

うわー、超久々!
あまりに久々すぎて、更新の仕方も忘れたっーの。

あれから無事に結婚し、家も建ち、落ち着いた生活を送られております。
友達の結婚式やら、人事異動やら、なんやらかんやらありましたが、どうやら生きていられてるようです。

今こうして更新できたわけですが、昔のようなネット中毒ともいえるくらいPCにかじりついていると、せっかく手にいれた幸せをなくしちゃいそうなんで細々と更新していくかもね。
そんなそんなネタになるような毎日送ってねーし。
今やっと落ち着いたんだからさー。

だから、ちょくちょく更新して思い出になったらいいなって感じです。


さて、結婚8ヶ月経ったわけですが、ホントに幸せですよ。
ダルイダルイといってた生活にやりがいっていう物があります。
生活がかかってるという重圧よりも「オラには家族がある」っていう責任感が楽しくて仕方ないんです。
一人っ子気質が強いせいか、期待に応えたい症候群にでもなってるのかも知れません。

っーわけで、今日も稼ぐぞー。
posted by サル at 22:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

