2005年12月30日

年末ですね

今年一年、みなさんどうでした?

みんなそうだろうけど、オラも色々ありました。
でも、今年は来年に向けての布石って形で進めてたんです。

年明けからプチと一緒に遊びまくってた。
オフ会とかにも出られたし、金に糸目なく2人で青春を謳歌した。
7月にそれまで8年務めてた会社から、今の会社に移った。
10月に母親の車を買ってあげた。
12月に父親を説得し、オラの名義で家を建てる許可を得た。

そう。
全ては来年、プチを嫁さんにもらうため。

来年は一生の内できっと忘れられない1年になると思います。
というより、しなきゃいけないなって思うんです。

きっと、来年春まではジタバタドタバタするだろうけど、きっと形は見えてくるはず。
きちんとこうやってブログで報告できるのは、来年夏くらいだろうと思います。
いや、順調なら!だけどね。

結婚した人、またはこれからする人、いろんな人に自分と重ねてみてもらいたいなって考えるんです。
「俺はこうしたよ」「あたしはこうだったな」とかさ。
「こうなるんだー。」「えー、それは嫌だな」とかね。

なにはともあれ、来年オラは動きます。
正直どうなるかちょっと不安だけど、やる事やってから凹みます。
来年も応援よろしく!!
posted by サル at 23:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

仕事納め

今日で今年の業務終了。
二転三転した結果、1週間の正月休みをゲット!

グッジョブ、オラ。

いやー、今月初めは休み作れると思わなかったんですよ。
どこもそうだろうけど、やっぱ年末ってキツイしさ。
だから、休みの予定なんて1つも作らなかったわけ。

そういうわけで、今回の正月休みの予定はまったくナシ・・・。

まぁ、正月なんて「ガキどもに金をとられる」ってだけにしか考えてないんだけどね(汗
おーっと、そこの人、「サルさんって心狭い!」って思ったね?
はい。オラはめちゃ心狭いッスよー。あははー。

だってさ、親戚多いから去年なんて8万飛んでるんだよ?
お年玉の支出なんて年々増えるんだから、今年はもっとだよ?
んじゃ、オラはそれだけもらったかっていうと、物価の違いでもらってない。
って考えると、もう死活問題なわけですよ。

「子供の将来への投資だ」
「ありがとうって言ってくれる笑顔が嬉しい」
なーんて綺麗ごとでも思ってないとやってらんなかったりする・・・。

まぁね、オラに子供ができたら倍にして返してもらえばいいんだけどねw

posted by サル at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

出るちゃん、やっほー(意味不)

毎日のブログ更新すらおぼつかない、サルの戯言へようこそー。
できるだけ更新するんで、暇な時でものぞいてみてね。

ほら、見るだけタダだしさ!

最近欲しいものばっかりあります。
でも、全て高いものばかり。

家・車・などなど・・・。

どっかに1億くらい落ちてないかなーと思ってみたり。
って考えると、「オラって小さい人間だな」と凹んでみたり。

まぁね、そんなのチン○の毛が中学3年になってやっと生えたオラからすりゃ、どうって事ないッスよ。
大器晩成、イエー!

(スゲー適当な内容、スマソ)
posted by サル at 23:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

KING

KAZU、よかったよー(泣

いやー、最後の15分は絶叫してました。
1点のためにあれだけ全力でぶつかってるシドニーFCに猛烈に感動。
負けちゃったけど、すごい感情移入できた。

ちょっと前の日本代表もあーだったなって、ふと思い出したり。
華麗なだけがサッカーじゃないんですよね。
泥臭くて、駆け引きのない肉弾戦もまたサッカーなんですよね。

残りの5分は泣きながら応援。ウエーン。

KAZUを日本代表に入れようよぉ。
きっと日本人で1番W杯に出たい人だし、出なきゃダメな人な気がする。
フランスW杯の時は「結果出てないし、年だしな」って冷めた見方してたけど・・・。

誰がつけたか知らないけど、まさに「KING」だなって思いました。
posted by サル at 21:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

三連冠、優勝!!!

見た!?見た!?
何って、あなた・・・香港マイルのハットトリックだよ!!

今日開催された香港が世界に誇る国際G1祭り(1日でG14つ開催)。
芝1200M 香港スプリント  ・・・日本馬アドマイヤマックス 11着
芝1600M 香港マイル    ・・・日本馬ハットトリック   優勝
                   日本馬アサクサデンエン  5着
芝2000M 香港カップ    ・・・日本馬出走なし
芝2400M 香港ヴァース   ・・・日本馬シックスセンス   2着

いやー、立派!!マジ感動!!
これまで香港G1では、エイシンプレストンやステイゴールドらが結果を出してたんだけど、今回もやってくれた。
昨年のデュランダルは芝が合わず敗退しちゃったんだけど、今年はハットトリックがやってくれた。
芝の長さや環境の問題で一概に「強い馬が勝つ」とは言えないが、感動した事に違いない。

ハットトリックは中国語で「三連冠」の表記だった。
いつものごとくスタートは出負け。
でも、ペリエがうま〜く押して中団につけ、最後は差し切り。
アサクサデンエンも最後は伸びてたけど、ありゃ芝が合わないな〜・・・。
角居調教師はシーザリオに継ぐ海外G1制覇。

個人的に注目したのは、シックスセンス。(香港ヴァース出走)
無敗の三冠馬ディープインパクトに土をつけられたけど、海外でのものさしにできるしね。
そのシックスセンスは見せ場充分の2着。
四位の意地の押し出しに応え、最後も伸びてた。
・・・って事は、ディープは世界でもやれる。

国際問題で中国と日本は微妙は関係だけど、ハットトリック優勝後の国歌斉唱の際は観客は静かで終わった後は歓声と拍手が沸きあがった。
ニュースでは最悪は状況しか伝えない。
ニュースだけで「中国人は・・・」ってのは間違ってると再確認。

スポーツっていいなって思いました。


ん?タイキリシャール?あぁ、朝日杯ね?
んー・・・しいていうなら、クロフネとフサイチエアデールの子っていいよね!!
ドラマがあるしさー。

一昨年は、「スイープトウショウは牝馬三冠とる!!」と豪語して敗退。
(でも、宝塚記念とったよ!!逆に難しいし、いいじゃん!!)
昨年は、「ディープインパクトはダービーだけはとれる!!」と酒飲んで豪語。
(三冠とるとは思わなかった・・・ってか今もどうもさ・・・。

今年は・・・特にないッス。
前もこういうのあったなー。
来年のクラシック戦線は荒れるって考えてます。はい。

posted by サル at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

これも悪くない

あっちこっちで「寒い」という言葉を聞くようになりました。
そして、こちらも寒いです。

でも、心はあったかいですよ。

今目の前でプチが寝てます。
さっき「腰痛いー。」って言って駄々こねてたのにちょっと揉んだらそのまま寝ちゃった。
生理痛でグロッキーな上に、疲れもあるんだろうな。

ほっぺをプニプニしたり、一緒に布団に入ろうとしたら、きっと起こしちゃう。
もう少しこのまま寝かせてあげたい。

っていうか、ギュ〜ッとされてる布団さんの悲鳴が聞こえ(ry

普段男勝りな事するのにこういう時だけしおらしい。
寝てるから大人しいだけかも知れないけど、これはこれで悪くない。

結婚ってこういう事ばかりじゃないけど、きっと1つ1つが発見なんだろうな。
posted by サル at 22:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタカップ、早く見たい。

生きてますよー。
そりゃもうピンピンしてますよー。

仕事は相変わらずイライラしてますが、それでも生きてればその内良い事あるでしょう。
そう思って、今日も元気にブログ更新してみます。

さて、師走は「師が走る」と書きます。
まぁ、そのくらい忙しいと言う意味があるんですが、それはどこの会社も一緒ですね。
逆に忙しくてありがとう!って気になったりします。

・・・それでもボーナスは出ないだろうな。あはは。
ボーナス出たら、温泉行ったり、関東遠征したかったんだけどな。

いつか、みんなのトコに行きたいなーってすごく思います。
posted by サル at 00:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

