2005年08月31日

かるくヤバーイ

最近体が重いです。
これはきっと体重が増加したからと思われ・・・。

そろそろダイエットでもしようかなぁ。

posted by サル at 21:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

凹む前に飲む!

最近、ネットすら開いてません。
日記の更新は、PCを使わず、携帯でピピピッと投稿してます。

オラは、家でもネットでも仕事の話はしません。
それは、なにを話しても(書いても)愚痴にしかならないから。
そんな愚痴だらけのものを見てもらってもつまらないし、書いてても凹むだけだからさ。

まぁ、こういうと「サルってどんなつまんない仕事してるの?」って言われそうだけど、つまらないならとっくに辞めてるよ。
だから、安心してねー!!

仕事と家庭ってわけて考える人もいるけど、オラは一緒だって思うんだ。
だって、家庭があって仕事があるんだし、仕事があって家庭があるんだもん。
必要なのは、気持ちの切り替えだと思う。

人間、疲れると凹んで、それを超えると怒り、さらに超えると壊れていくんだよね。
そうならないように、自分が今どの辺りにいるのか考えないといけないよね。
それを当たり散らすのは良くないから。

自分を抑えるためのブログであり、自分の感情を知るブログにしたいなーと考えてます。


ツライと思ったら、なにもかもツラクなる。
なら、「あはは、楽しいぞ、こんちきしょー」と思えば、なんとかなります。

オラはそんな単純バカが大好きです。
posted by サル at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

自分へのエール

昨日は帰宅してダウン。
メシも食わずに玄関で力尽いて寝てました。
そういうわけで、ブログをサボってしまいました。

今日は生きてるんで、更新します。


最近、1日過ぎるのが妙に早く感じるんです。
10年くらい前は、「早く仕事終わらないかな」とか「早く午後にならないかな」なんて思ってたんですが、最近はそう思える事が少ないなぁ。
仕事に集中してるとか、やる事に熱中してると考えるとそれも悪くないけど、こうして人生が過ぎていくと思うとちょっとさみしいね。

みんな、こうして年をとっていくんだろう・・・。

みんな、死ぬまでにやりたい事ってあるよね?
オラも人並になるんだ。
家建て替えたいし、結婚もしたいし、子供も欲しい。
旅行もいきたいし、買いたいものもある。

やり遂げた事より、まだやってない事のほうが断然多いから、そう考えるのも当然といえば当然。
ただ、それをやるためのスパンって考えないとダメだよね?

例えば、車買うためには、お金がいる。
でも、200万も即金できないから、貯蓄なり、ローンなりで払う。
そのためには、節約したり、より稼いだりしなきゃならない。

やりたい事の影には、どうしても犠牲になる事があるんだ。

ただし、犠牲にしちゃいけないものというのもある。
それは、「信念」っていう言葉なんだけど、それは人それぞれなんだよね。
「お金が必要だからって、友人との付き合いを減らさない。俺は友人が大事だ」
「お金が必要だからって、貯蓄はできない。彼女と遊びたいから。」
「お金が必要だからって、家に入れる生活費は削れない。今でもきついから。」

色んな原因や考えってあるんだよ。

その解決に必要なのもまたその時によって違う。
妥協が必要な時もあるし、我慢が必要な時もあるわけだしさ。

そういうのを潜り抜けて、大人になっていくんだろうね。
30に近づくにつれて、なにがどうダメで、なにがどう良いのか少しずつ見えてきた気がします。

学校じゃ見につかない技術や知恵もあるって事を知らないと厳しいよ。
勉強が全てじゃない。
お金が全てじゃない。
名誉が全てじゃない。

突出したなにかがないなら、オールラウンドになればいい。
例えそれが、「浅く狭い」ものだとしても、それが自分の糧となるはずだよ。

がんばれ、オラ。
posted by サル at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

仕事の話は会社の門を出たら、一切しませんがなにか?

最近めちゃめちゃ世間の話題に疎いです。
新聞は毎日見てるし、ニュースも見てるはずなのに頭に入らない。
入ったとしても、いつの出来事か忘れてるありさま。

・・・。
・・・・・。
はい。今日は、小泉首相が衆議院を解散させ(ry


「洗顔=洗顔フォーム」「体=ボディシャンプー」のこの時代ですが、私は石鹸派です。
25前後まではそうしてましたが、年をとるにつれて、洗った気がしなくなったんですよ。
肌がつっぱる感じが逆にすっきりして、もうすっかり石鹸派。

「お肌に潤いを」とか「しっとり肌」とか言いますけど、オラはいらないッス。
どうも、「潤い肌って、汗かいた後のベトベトした体を放置しとくとそうなる」とか、「しっとり肌は、油まみれの体になればそうなる」という、邪険的考えしてるんです。

汗かきまくった後、シャンプーすると泡たたないよね?
そういう時って、みんなどうしてるのかなぁ?
シャンプーを2・3回やってるの?

・・・オラは、石鹸の後、シャンプーです・・・

wwwうはっwwwオラ、ガキwww
posted by サル at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

日記は18禁感覚で。

週があけちゃいましたね・・・あぁ、無情。

平山が戦慄デビューしたり、駒大苫小牧の部長が暴力したりと色々ありますね。
ネタにできるものはするべきなんだけど、最近はこのブログも自分本位の決定版になってまして、テメェの近況を書いて、テメェで確認する!みたいな感じになってるんです。

まぁ、モロに日記ですな、こりゃ。

日記を人に見られるってどうよ?
さすがに恥ずかしいよね!とりあえず、ベットの下のエロ本レベルで大事にするよね!
でも、エロ本もさ、隠すの面倒になって、本棚に並べられて、いつしか部屋に普通に置かれるものになるんですよ。
つーわけで、見られたって平気だ!むしろ、見ろ!・・・お願い、見て!w

(注意:23時30分現在、サルプチのHPが開かなくなってます。原因はわかりません。)
posted by サル at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

是か非か?あるのはそれだけ・・・?

盆の休みボケが抜けずに困ってたところの日曜日。
・・・のくせに昼まで爆睡。

昼から行動し、母親の新車交渉しました。
結論として、ムーブ(ダイハツ)に決まりました。
母親の第1候補だったけど、「シートがショボイ!」で値段次第という前提で。

値段交渉=どれだけ安くなるか?なので、こちらからの要望(「これ付けるから安くしてよ」みたいな)を伝え、是非を問う。
時間はかかったけど、こちらのわがままをダイハツで聞いてくれて成立!

ありがとう、ダイハツ!
今までちょっと甘くみてて、ごめんなさい!
軽はやっぱりダイハツだね!


たまには、自分の好みじゃない車も見てみるもんだなー。
色んな勉強になりますよ。
例えば、バブルの頃は車内冷蔵庫が標準なくらいでした。
それが、10年前は全てオプション化され、標準はエアコンくらい。
今は、エアコンやCDラジオ、UVガラスやスモークまで標準。

景気回復してきてるのかな?と思ってしまうほどの装備の充実ぶりです。

年をとるにつれ、車の役割も変わりますよね。
家族みんなで乗れる車とか、たくさんの人を乗せれる車になったり、逆に経済的な都合で中古になったり。
なんにしろ、車って必要だし、それなら少しでも好きなのに乗ってたいです。

今思うのは、今の車(セリカGT−4)を買ったときは、その事しか頭になくなってました。
「ゲーム買おう!」とか「メシ食いにいこう!」とかそういうのすらなかった。
ただただ、アホみたいに「車欲しいから」と自分を納得させてました。
不思議とそれがつらく感じなかったんです。

購入し、納車まで1ヶ月半を待ち、対面したときは、震えたのを覚えてます。
「オラ、やった・・・」
そう自分を褒め、涙を流すくらいの感動だったなぁ。

5年ローンも苦にならないくらい好きで、今年でもう7年になります。
エンジン周りの不調に悩まされながらも、それが妙にかわいらしく、意地でも直してやる!と毎日いじってました頃もあります。
車の価値は3年経つとあとは下がる一方で、10年経つと下取りすら厳しくなるようです。
しかし、下取りは考えてません。

だって、この車、楽しいですから!
超飽きねぇー!サイコー!
今日も快調だぜ、ブーンブーン!

posted by サル at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

北の英雄、連覇!

甲子園で行われていた高校野球は、駒大苫小牧の2連覇で終了。
試合は仕事で見れなかったのが残念なくらいの偉業。

昨年優勝する前までは、宮城代表の東北・仙台育英がコンスタントに上位に進出していた事から、優勝旗の白川超え」が目標とされてました。
しかし、駒大苫小牧によって、白川どころか、津軽海峡も超えて優勝旗は北海道へ。

その偉業は、57年ぶり6校目の連覇という事でさらに輝きを増すものとなりました。


高校野球が終わると、「夏も終わったな」という感じがしてきます。
今日は、仕事が終わった後、プチと地元近くの花火大会にいってきました。

天気がよかった事もあり、人がごった返している状況。
仕事が終わってから!というのがかなり響いて、目的地までたどり着くことなく、遠めから見て帰ってきたわけですが、花火は良いですね。

ただ、オラはあんな花火のような人生は遠慮しよう。
短くても実のある人生も素敵だけど、やりたい事山ほどあるもん。

線香花火みたいな人生を希望します、神様。
posted by サル at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

・・・。

あーだこーだで、うきゃー!!でして、HPどころかブログも放置状態でごめんなさい・・・。
状況は、やっと落ち着きつつあるって感じです。

その間にいろんなことがあり過ぎて、ネタとしての旬を失ってる感は否めませんが、面倒クサがり屋のプチですら更新してるんだから、これ以上はマズイっしょ!ってんで、更新しました。

ホントごめんちゃい。

最近はですね、仕事と家の往復のみの生活です。
面白い事は、休みに母親の買おうとしてる車を見に行くくらい。
ある意味、平凡すぎるだけ平凡な毎日であります。


母親の車は、軽を探してます。
もう50超えてるし、近所走るくらいでいいからね。

候補の筆頭は、MOVE(ダイハツ)
大きさも形も室内も文句ないが、ただ一点「シートがショボイ」。
現在どこまで安くできるか、ディーラーと格闘中。

それから、ラピュタ(マツダ)。
大きさもSUVチックなところも、田舎暮らしにはもってこい。
ただ、4WDはターボ車になるため、50超えたバァさんが乗れるか微妙。

さらに、ライフ(ホンダ)
ありえないインパネとドアノブ、かつ軽最強のボディ合成。
でも、その分値段も高いので、MOVE撃沈したら・・・の方向で。

最後に、パッソ(トヨタ)
「トヨタ命」である、父親に言われて候補入り。
1000CC・1300CCと普通車になるが、ダイハツとの共同開発をウリにしてるだけあって、「軽と普通車の融合」って感じ。
収納スペースに不満も他は文句なし。

軽って興味なかったけど、今すごいよね。
下手な普通車より全然すごいなーって思う。
今までは「軽はパワーない。税金安いだけで面白くない」って思ってたけど、ちょっと考えかわったなぁ。

でも、オラにとって、セリカGT4以上の車はないけどさ・・・
posted by サル at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

