2005年07月21日

県民ネタもいいけど、まともなのも!!

今日で青森県大会はベスト4が出揃いました。
木造高校は、2年連続ベスト4入り。
青森山田高校は、エース柳田を投入し、完膚なきまでの実力で突破。

明日1日休業日を挟んで、準決勝!!

光星学院   −   弘前学院聖愛高校
木造高校   −   青森山田高校

光星学院と青森山田高校の2強で決勝という確率が相当高い。
しかし、勢い乗りまくりの弘前学院聖愛高校と、昨年涙を流した木造高校もタダじゃやられないだろうな。
どちらにしろ、負けたら最後。悔いの残らない夏を願います。


さて、友達に良いサイトを教えてもらいました。
普通に動画による音楽ネタなんだけど、見たら懐かしくてさ!

「♪スーパーマリオ、生弾き」
(※メディアプレイヤーで見れます。)

スーパーマリオは、1・2・3・USA・ワールドを経験。
その前のマリオブラザースは「殺し合い」も可能という名作でした。
・・・まぁ、なに1つクリアできなかったんだけどね!w

当時はファミコンが出たばかり(ボタンはゴムの四角)なんで、持ってなかった。
それで友達の家によく入り浸ってやってましたよ。
自分でファミコンを購入して、初めてやったソフトは、ドラクエ3。
ウチの父親が「なんかスゲー並んでたんで、つられて並んで買った!」という代物。

RPGの意味を知らないオラは、そのまま友達のアニキに先に貸した。
そのかわりにディスクシステム借りてやってたっけな。

なつかしいから、一度聞いてみて!!w
20歳以上(くらいかな?)の人には、スゲー懐かしくて嬉しくなるから!!w
posted by サル at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

県民ネタっぽくなってきてる・・・

今日から甲子園大会県予選も準々決勝。
男女共学になりたてで、新設野球部で、プチの母校「弘前学院聖愛高校」の出番。
第1試合で、光星学院が三沢高校を下しての第2試合に登場しました。

男女共学といえど、男女の割合は8割が女子。
全校応援だったみたいですが、ありえないくらい超黄色い声援でした。

相手は三沢商業という、県内の強豪校です。

最初は「全校応援がプレッシャーになって、今までの奇跡も終わるのかな」と思いました。
でも、超黄色い声援は、実力以上のモノを引き出す結果に・・・。


甲子園大会県予選準々決勝第2試合
     三沢商業  0−7  弘前聖愛高校  (8回コールド)

ありえねぇ!!サクセスストーリーし過ぎ!!
3年生1人しかいない、2年生中心のチームなのにぃ!!

今年、創部初公式戦勝利・創部初ベスト8を成し遂げた新鋭校が初のベスト4進出。


男女共学になった事で地元では賛否両論がありました。
学校側も「共学にしてよかったと思われたい」と思っているに違いない。
そんな最中、まだ特待生などを獲る余裕もない内に、野球部が結果を出したことは、学校側にも生徒にも新たな希望を持たせた事でしょう。

きっと今年・・・または来年。
人事など整備された5年後、今とは違う「弘前学院聖愛高校」になってるだろうな。

近い将来、聖愛高校は甲子園へいけるかも知れない。
posted by サル at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

奇跡って、すごいなぁ・・・

選手権甲子園大会の青森県大会ベスト8が揃いました。

昨日話したプチの母校で、女子校から男女共学になったばっかの弘前学院聖愛高校。
古豪・八戸を相手に、サヨナラ勝ち・・・。

ありえない粘りで遂にはベスト8進出しちゃった。

うひゃー、なんだこれ!
すごいサクセスストーリーになっちゃってるぅ!
他県からの特待生もなく、思いっきり新設野球部なのに、これは・・・モテるだろうな!w

やっぱ県大会は、地元を応援するでしょ?
オラも、地元の弘前の学校を応援するわけだけど、今回は弘前学院聖愛と弘前工業高校が進出。

ベスト8は以下のようになりました。

準々決勝   光星学院   −  三沢高校       

       三沢商業高校 −  弘前学院聖愛高校

       木造高校   −  八戸西高校

       弘前工業高校 −  青森山田高校


現在の青森地区は、青森山田と光星学院の完全な2強体制です。

     大会名     青森山田高校   光星学院
05春 選抜甲子園大会  1回戦敗退     −
04秋 秋季地方大会    準優勝      −
04秋 秋季県大会     優勝      ベスト4
04夏 選手権甲子園大会 1回戦敗退     ー
04夏 選手権県大会    優勝      ベスト4
04春 選抜甲子園大会    −       −
03秋 秋季地方大会     −      2回戦敗退
03秋 秋季県大会     ベスト4     優勝
03夏 選手権甲子園大会   ー      ベスト8
03夏 選手権県大会    準優勝      優勝
03春 選抜甲子園大会    −       −
02秋 秋季地方大会     ー      2回戦敗退
02秋 秋季県大会     準優勝      優勝


2強とシード校が無難に上がってきてる中、「弘前学院聖愛高校」というありえない名前が・・・。
シード校2校を破ってきたわけだから、もう「弱い!へっぽこ!女子生徒にいじめられてる子!」とは言えないね。

強いから勝ち上がってきたわけだからさ。

2強を倒すくらいにはまだ時間が必要っぽいけど、「相手は同じ高校生だ!」って勢いが欲しい。
この結果でも充分感動だけど、できればあと3つ!!
posted by サル at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

腕と顔が真っ赤。日焼け、イクナイ!

高校野球が始まって、「青春っていいなー。おっちゃん、萌え!」と思ってる今日この頃。
あまりに萌えちゃって、興味の薄いプチを無理矢理連れ出して高校野球観戦してきましたー。

さて、お国自慢になるけど、最近の青森の高校野球レベルはいいトコまでいってます。
太田浩二率いる三沢高校の準優勝以来、上位進出のなかった青森ですが、99年選手権甲子園大会のベスト8(青森山田)以来、コンスタントに上位へ。
00年ベスト4・01年ベスト8・03年ベスト8(光星学院)とある程度の結果を出しています。

青森の勢力分布は、青森山田高校と光星学院の両私立校の完全な2強体制。
選手の中に青森県出身者が少ない(たまにいない)分、県民の愛着という面では「?」がついてますが、そこは勝てば官軍!

今年もその状況は変わらず・・・。
光星学院は圧倒的な強さはまだ見せてないけど、余裕シャクシャクで勝ち上がってる。
青森山田高校は、3戦連続完封&コールドゲームの圧倒的な力を見せつけやがる。

なんかさ・・・こういうとなんだけど・・・ムカツク。


面白いのは、弘前学院聖愛高校。
プチの母校で、5年前に女子校から男女共学になった私立高校。
野球部も新設間もないから、県内出身者ばかり。

そんな、「1回戦負け」を義務づけられたようなチームが、延長サヨナラで、シード校を倒したもんだから、さー大変。

見てると気持ちがいいくらいの”野球バカ”ぶり。
めちゃめちゃに打たれ、守られ、走られても、「あはは!ドンマーイ!」で流す。
微塵の駆け引きもない、「打って、走って、飛ぶ(?)」の単純明快な野球するんですな。

ありゃー見てて、気持ちいい・・・

久々に応援しがいのあるチームが出ましたな!!と喜んでます。
そんな弘前学院聖愛高校は、明日ベスト8を賭けて、古豪・八戸高校と対戦。

戦力で勝てる相手がないチームが、どこまでやれるか。
スゲー楽しみ!!
posted by サル at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ゲロッパ!

今日は「黄色いスイカ」を食った。

・・・以上。
posted by サル at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

桜○ルイは、大好きです

試験ありました。
筆記はテキトー、面接は気合で押し切ってきました。
オラが1時間かかったところを、次の人が20分程度だった事実をどう考えるか?

・・・微妙に「やっちゃった感」があります。

まぁいいさ!!こんなもんじゃ負けないね!!
次だ、次。次がんばろー。


「精神的には強い」と自負してたけど、今日面接してそうでもないと実感。
面接する側だったもんだから、面接されるのがこれほどキツイものだったとは。
いやー、学生時代を思い出しましたねぇ。

終わったと同時に妙なサッパリ感があったんです。
しばらく経つと、軽度の頭痛と吐き気に襲われる。(寝て治る程度)
どことなく、普通じゃない状態。
忘れてたなー、「気疲れ」っていう感覚をさ。


良い経験したなーって思います。思いたい。思うようにしよう。
posted by サル at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

エンドレスレイン

今日はプチとデート。
帰省してからゆっくり会う事もなかったんで、語る時間が多かったかな。
中古車フェアみて、バッティングセンターいって、メシ食って、家いって。
(ハレンチな事はないよー)

「んな事してる余裕あるの?」って言われそうだけど、いいじゃん。
だって、勉強すると頭痛くなる!・・・_| ̄|○

まー、なんとか気張ってみまーすノシ
posted by サル at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

♪ぼく〜たち〜、い〜ぬで〜す〜か〜ぞ〜く〜です

最近悪い夢をよく見ます。
どっかの山奥で、ボンバーマンばりに破壊活動してたりするんです。
ハングライダーに乗って、どっか知らない都会にウン○を投げつけてるんです。

ヤバイなー、絶対知能指数落ちてるよ。

やっと今の生活に馴染みはじめたものの、やる事が山積み。
ちょっとシンドイ。
でも、これも12日までと思えばなんとか踏ん張れる!


そうこうしてる時に、テレビから流れる曲に「いいなー」とふと気を取られた。
どうも「♪犬のお願い」というらしい。
歌詞はストレートすぎるくらいストレート。
曲はタイトルに合わない!と思ったくらいメロディアス。

気になって調べたら、作詞は、巨匠・中山大三郎氏。
「ちんど物語」や「人生いろいろ」を作った名伯楽。
惜しくも最近亡くなったそうで。

その中山大三郎氏の遺品をthree tight bが曲をつけ、歌ってるようです。

なんかいいなー。買うかわからないけど、いいなーって思いました。

posted by サル at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

お!

いやー、まいった!
一般常識の本買ってきたんだけど、国社数理英だけじゃないだなー。

世界史なんて絶対習ってない。
英語で知らない単語いっぱいおっぱい。
数学、サパーリ。
物理と化学の意味がわからない。

そういうわけで撃沈必死。オラ、もうダメぽ。

ラッキーなのは、マークシート方式って事くらいかな。
そうだろうなーとは思ったけど、マークシートのほうが楽じゃね?
いまさら、漢字書ける気しないし、確率の勝負でしょ?

うひゃー!!風がむいてきたー!!(笑)
posted by サル at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

サボリーダー

久々の更新です。
更新が滞ったのは理由がありましてですね、アレがあーなってコレがこーなって。

要は、手が回らない生活をしているから。

そんな更新されないサイトのカウンタが更新されるはずもなく、寂しいものになってます。
仕方ないよね。自己責任だもん。

「貴様!その間になにしてやがった!?」と言う閲覧者もいるでしょう。
またはいないでしょう。つーか、いねぇー。

プチが帰郷して喜んだのも束の間、いろんな問題があったわけです。
(なにがあった?って言うのは、面倒なんで、スルー希望)

とりあえずは、12日のある試験に向けて気合入ってます。
その試験の一部には「筆記」ってのがあります。
「一般常識」らしいんですが、今更高校受験レベルの勉強は・・・。

ぶっちゃけ、連立方程式も因数分解もさっぱり忘れてます。
英語なんて、高校でやってないんだから、わかるわけないです。
理科は、「オラの人生に関係ない!」とスルーして生きてました。

「就職試験と同じくらいのレベル」といわれましたが、就職試験での筆記は受けた事ないです。
ってか、無理!!わかんねー!!
就職活動してる人がどれだけ偉いかわかりました・・・。


PS:シーザリオ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
   福永、グッジョブー(o^-')!!!!!
   オラ、感動した!!!!!

posted by サル at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

